ブログ

勉強会のご案内・はじめて学ぶ「研究成果のマーケティング」

お知らせ

2015.11.16 12:24

産業技術総合研究所イノベーション推進本部 技術マーケティング室の菅井美賢(Yoshikata Sugai)様を迎え、研究成果の社会的価値の見出し方とアピールの方法について勉強する機会をつくりました。研究者の方、知財、産学関係者の方、企業の方、学生の方、サイエンスコミュニケーターの方など、広く研究成果に携わっていらっしゃる皆様のご参加をお待ちいたします。
菅井様には1時間ほど産総研だけではなく様々な国立研究開発法人の取組事例を交えて研究成果におけるマーケティングの特徴をお話していただき、その後に参加者皆様の質問や意見交換を行う予定です。

日時:2015年11月25日(水)18:30〜20:00(開場 18:00)
会場:スペースタイムイベントハウス
(札幌市北区北十条西4丁目1−9  SCビル1階)
アクセスマップ http://www.stxst.com/access/
参加費無料、事前お申し込みはこちら。https://ws.formzu.net/fgen/S64839969/
(当日参加も歓迎ですが、おおよその人数把握をしたいのでご協力お願いいたします。)


夜の時間帯ですので、お子様連れでも構いません。ただし、チャイルドシッター等の対応はできません。また、ご自身の飲食を持ち込み食べながらお聞きいただいても構いません。広くご興味のある方にご参加いただきたいと思います。

(この会の実現のいきさつ)
菅井様から弊社社長インタビューのお申し入れがあり、せっかく札幌にお越しになるのであれば菅井様のマーケティングのお話をぜひお聞きしたいと考え、また、この分野は興味のある方も多いと思い、公開の勉強会といたしました。